關於部落格
星星從不向黑夜許諾光明
  • 205

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    追蹤人氣

鼻面にビスケットをち

鼻面にビスケットをち

凛太郎に留守番を言い渡したが、どうしても一緒に行くと言い張るのでスリングバックに入れてカンガルーで出かけようとしたが、

ハクが動きません~ てこでも動かないといった風情です。

自分が動くとレインコートがガサガサと音をたてたのが怖かった模様で。

足固まって動きません。

無理に引っ張って雨の中、立ち往生のごとく動きません。

シッコしたいはずなのにしません。

5分ほど、ひっぱたりなだめたり。あきらめて家に帰り、凛太郎を留守番させ、再度お菓子を持って出発。

お菓子で釣ろうという算段です。

ですが、動きが鈍い。とりあえずいつもシッコするところまでお菓子のビスケットを細かく割って与えて歩かせたら、

今度はシッコたっぷりしました。やはりかなり我慢していたようです。

褒美にビスケットを少しやり、お菓子で釣っては少し歩かせを数回重ねましたが、お菓子を見せなければ動きません。

「散歩大好きハク」のはずなのですが。

レインコートの音がよほど怖いのか。

とにかく馬の鼻面にンンジン的に、ハクの鼻面にビスケットをちらつかせ、やりながら

ほんのほんのちょびっとの距離の家まで連れ帰り。

レインコートのおかげで、濡れなくてよかったですが、

ちょっとした音に異常にビビるハクは、捨て犬放浪時代に何かあったのかもしれません。

少しづつ慣れていこうね>ハク

釣魚的感悟 熱鬧的冬天 2013年の読書 我是你的雨兒!还記得嗎 夕陽下與她手牽著手 不敢停息只因你是我最心愛的人 只想知道愛是否可以重來 我們心中各自的答案 相愛每天便是情人節 體會痛到心扉的感覺
相簿設定
標籤設定
相簿狀態