關於部落格
星星從不向黑夜許諾光明
  • 205

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    訂閱人氣

田舎住まいをしてから

田舎住まいをしてから

つぶつぶのところから、小さな小さな穂が出ます。

多分これだろうと期待して抜かずにおいたら、やはりこれでした。
ネコジャラシも好きなのですが、穂が出るまでよく似ていてわかりません。

田舎住まいですと、近所から穂の出る草は種を飛ばすので嫌われます。
穂は出ませんが、スミレも「草」だと石垣に生やしていたら勝手に抜かれてしまったこともあります。スミレは確かに種を飛ばします。ランナーでも増えます。でもスミレを抜かれたときは、ちょっとショックでした。スミレのものすごい繁殖力を田舎住まいをしてから知ったので、畑では嫌われるだろうなということが理解できました。

でも、庭の中だと人には見えませんから。スミレも名を知らぬ好きな草もOKです。ただ、放置したら何もかもとんでもないことになることが多いです。
土のチカラも種のチカラもスゴイです。

私の庭ではスギナとドクダミはお茶が作れるほどパラダイス化しています。お茶にした年もありましたが、今は抜いています。ただ、スギナもドクダミも地下茎で増えますから、見た目対策に抜くだけで、彼等の繁殖力には完全にお手上げです。除草剤は私の主義で使いません。

この可憐な緑の草を見ると、笑のこぼれる私です。

記憶的眼淚 您是我心中最美的梧桐 生活的幸福,足矣! 某個瞬間醒悟愛 難忘童年時代的端午節 我的眼淚不再为你 這樣做一切都是因為你 放於心底的摯愛 真心的祝福给你 これは廃屋に藤
相簿設定
標籤設定
相簿狀態