關於部落格
星星從不向黑夜許諾光明
  • 205

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    訂閱人氣

団地の中は花盛りです

団地の中は花盛りです

凛太郎はその後も変わりなく、食欲はあるので安心していますが、サークルから「出して」という要求が昨日より増えました。

先日、凛太郎の脚がおかしくなった水曜日に、ハクをお風呂に入れようと決めていたのですが(7種混合のワクチン接種を土曜日に接種したので、そのまる3日すぎてから)、凛太郎を伊賀の病院まで連れて行ったり、翌日は雨だったりで今日になりました。

今日は天気もよく、ワンコ洗濯日和(^^)

ハクはお風呂に入れられると察知してか逃げにかかりましたが、毎回のごとく新郎が新婦を抱きかかえる如くにお風呂に入場。

山のように抜ける毛で手袋をはめて洗っているみたいな不思議な感覚に囚われながらのシャンプーでした。

シャンプーを終えてからのドライヤーで乾かしている最中も抜ける抜ける。聞くとろこによると全部抜け替わるらしいので、まだまだ抜けるんでしょうね。
このところ、時々ハクの毛を抜くのに執着しています。ちょっとつまんだらバサッと抜ける。それをティッシュにつつんでほかす。やりだすと止まらなくなり、しまいにはハクが歯をあてにきます。「もうやめてんか」のサインだと思いながらも「もうちょっとさせて」という飼い主です。

ハクをお風呂に入れている間、いつもなら凛太郎はお風呂のドアの前で吠えて待っているのですが、今日はサークルの中から吠えていました。母ちゃんはお風呂の中から「静かにしてたらおやつあげるから、黙って待っとき」と言うと、ほんのしばらくだけ黙っていますが、また吠え出します。周囲に家がないので別に吠えてもかまわないんですが、コシに響くのではなかろうかと、吠え出すと「静かにしてたらおやつあげる」と繰り返し???。

ハクを洗いながら大きな声で凛太郎に話しかけ、なかなか忙しい?シャンプーでした。

夕方涼しくなってから散歩に行きました。団地の中は花盛りです。

花兒靜靜地開放 一生的等待 雨中的清晨 鏡花水月般的愛情 迷人的夢 方向 今日になりました 一杯溫暖的熱咖啡 文化を語る 人生如一壺清茶
相簿設定
標籤設定
相簿狀態