關於部落格
星星從不向黑夜許諾光明
  • 205

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    追蹤人氣

雨だというのに

雨だというのに

先週の一週間は波乱万丈だった。

月曜日に追突され車が少々へこみ、火曜日、初めて作ったアンパンが散々の出来あがり。
水曜日は、鍋にお尻が当たり味噌汁を床にぶちまける。それを拭いたと思っていたら、落ちた鍋にオリーブオイルのビンが当たってこけていた。朝に使って蓋をキチンと閉めなかったのが原因。味噌汁とは反対側の床に油が流出、掃除に1時間。
木曜日、追突した車の持ち主の保険は、私の乗っているようなヘタリ車への損害を補償する保険はかけておられず、車の査定は0円。最低保証の新車購入額の一割しか修理代に支払われないことが判明、それも1000円台は切り捨てで9万円、修理代は12万円、当たられ損だ。
そして金曜日は猿にタマネギを大量に食われ、土曜日にはタマネギだけでなく植えたジャガイモまで掘り返されていることがわかってウルトラ腹立ち。
散々な一週間だったような気がするが、これくらいですんで良かったと思っておこう。

ああくやしい。雨だというのに猿はやってきた。そして、元気に育ったタマネギを抜いて、食って、去って行った。めちゃくちゃ悔しい。そして、なんか力が抜けてしまった。
タマネギ、ニンジン、ダイコンは猿の餌になりにけり。
やはり、網などを貼って防御に努めなければ、被害は避けられない。網のための経費や労力を考えたら、スーパーで買った方が安くつくような気がしてきた。作るという楽しみより、盗られた落胆の方が大きい。はぁ。

Make good use of your mistakes At the beginning of the progress in does not understand attachment to yourself Live easily Life needs tolerance my collection of years of love also so useful truly engages you maybe even funny
相簿設定
標籤設定
相簿狀態